2017-08

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲7巻 感想

注;ネタばれを含みます

この巻で妹達編もクライマックス
 
妹達は風車を使い一方通行の攻撃を阻止します
そして一方通行はそれに気づきミサカ10032号を先に殺ろうとしますがその前に御坂美琴が立ち塞がりました


ここすごくいいですね
今まではただ罪悪感で戦っていたような気がしていましたがここは普通に妹を守りたいという気持ちが伝わってきてグッと来ました

そして最後は上条さんが不死身のように立ち上がり幻想殺しを炸裂させて
学園都市最強は学園都市最弱のレベル0に負けることとなりました


そして後日ミサカ妹は立ちこぎができるくらいには回復していました
0049.jpg
どんなときでも縞パンなんですね!

ということで終わった妹達編
実際見るのは小説、アニメ、禁書のコミックときて4回目なんですが
この話は何度見ても感動しますね!
しかも超電磁砲では禁書では見られなかった美琴の苦悩や頑張りが見れて(まぁそのぶん鬱要素も盛りだくさんでしたが) 
一方通行サイドもちらっとみえて、アイテムもみれて、後日談にはミサカ妹と美琴の心温まる話や上条さんとのからみもあり
原作ファン&上琴がすきな私としては大満足な出来でしたね

美琴も妹達もみんな幸せになってほしいと心から思います
上条さんは不幸だけど(え~

続きはまた今度書こうと思います


スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takasumi09.blog52.fc2.com/tb.php/56-456f6108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

も太郎

Author:も太郎
とある科学とかとある魔術とかデュラララ!!とかがとにかく好きな高校生です。

好きなアニメ ・とある魔術の禁書目録 ・デュラララ!!等 好きな漫画 ・ジャンプの漫画 ・ハヤテのごとく!等

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
アニメ (12)
ジャンプ (1)
とある魔術の禁書目録 (7)
デュラララ!! (5)
ハヤテのごとく! (6)
WORKING (5)
けいおん!! (3)
Angel Beats (4)
荒川アンダーザブリッジ (1)
おしらせ (2)
ペルソナ4 (4)
偽物語 (1)
雑記 (1)

FC2カウンター

とある系

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

