2017-10

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲 7巻感想 続き

注:ネタばれを含みます

0075.jpg

ということで婚后光子が漫画版に初登場する話から

婚后さんって漫画版登場してなかったんだなぁ
春上さんとかはちゃっかり居たりするから居るもんだと思っていましたよ
0080.jpg

そのころ美琴は海原と遭遇してしまい軽くうんざりしていました
立ち読みしてるところやら小さい子に混じってゲコ太の限定品を買っているのを見られるのとかは
はづかしいでしょうね

そんなところに常盤台の制服を着ている婚后さんを発見
「ごめ~んまったぁ~」

とあのおなじみのセリフをいい婚后さんに友達のふりを頼んでいました
ってあの上条さんのときは2回目だったんですか!
2回も同じようなことをされる海原もかわいそうだな・・・ストーカーだけど

そして婚后さんの買い物に付き合う美琴
0090.jpg
0092.jpg

婚后さんは本当にお嬢様みたいなお嬢様だなぁ(意味不
今時西洋人形って、しかも蛇って、!!
いや今じゃなくても珍しいけど

海原さんってみんなに慕われておりますのね(注;名前を勘違いしております)
うん 美琴ってネットじゃなんかぼっちとかよく言われたりしてますけど
普通に慕われてるんですよね まぁ快く思ってない人もいるんでしょうけどそんなの当たり前ですし

0116.jpg
0117.jpg

婚后さんの過去が明かされましたね
これはきついなぁ まぁ確かにずっと上から目線でしゃべってくる人でしかもそんなに仲良くなければ誕生日会には行かないかもしれませんが・・・でもなぁ

それと時系列が一気に飛びましたね 旧約の5巻→8巻の終わりまで
恋人ごっこはともかく残骸編はやってほしかったなぁ
まぁこれ以上鬱になるのもあれですし 大覇星祭も楽しみだからいいですけど

そんなこんなで第5位の食蜂操祈が登場しました
まさか超電磁砲で先にお目にかかれるとは
ていうか相変わらすなんつーネーミングなんだよ 鎌池先生!!
変換に時間がかかるわ!!
あとなんか目が煌いてますね こういう目の人は禁書じゃ初めてだなぁ 最近の漫画でも見ませんけど

次の話は佐天さんと初春さんの話
0151.jpg

どうやら黒子の入院のことで落ち込んでいるようですね
禁書じゃそんな風には見えなかったけどやっぱ気にしますよね

落ち込む初春を元気付けようとする佐天さん
この二人の友情はいいですね なんか中学生っぽくて
虹の根元に行けば~とかいう都市伝説ってたしかありましたよね
小学校ぐらいのときに友達に聞いた気がします

7巻最後の話は大覇星祭!
暗部や一方さんがでてきてちょっと、いやけっこうテンションが上がります!
0181.jpg

和む(ぱぁああ・・

結局選手宣誓はみさきちと軍覇がやることに
確かにいやな予感しかしないな

0196.jpg

案の定失敗しましたね ドンだけ根性好きなんだよ!

競技も始まりましたが 上条さんとの絡みはないんだなぁ 上琴好きとしては残念な限りですが
まぁ禁書のほうでいずれやるんだろうし まぁ絡みがないってことは罰ゲームもないってことなんだろうけど
それだと大覇星祭終わった後はいったい何をするんでしょうね
また時系列を一気に飛ばすこともなかなか出来なくなるでしょうし
ま、きっと要らない心配なんでしょう!(現実逃避) 

大覇星祭もレベルが強ければ確実に勝てるというわけではないようですね
げっ歯類限定のテレパスとかレベルは低そうだけど便利そうですし

そして裏ではアステカのお嬢さんとかみさきちとかが暗躍し
佐天さんの都市伝説とか気になる情報も出てきてだんだん熱くなってきました!

8巻が出るのはまだまだ先のようですが続きが待ちどうしいです
しかしssとも絡むことが多くなってきたからどうにか入手できないかなぁ~

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/12/17)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takasumi09.blog52.fc2.com/tb.php/59-c914aeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

も太郎

Author:も太郎
とある科学とかとある魔術とかデュラララ!!とかがとにかく好きな高校生です。

好きなアニメ ・とある魔術の禁書目録 ・デュラララ!!等 好きな漫画 ・ジャンプの漫画 ・ハヤテのごとく!等

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
アニメ (12)
ジャンプ (1)
とある魔術の禁書目録 (7)
デュラララ!! (5)
ハヤテのごとく! (6)
WORKING (5)
けいおん!! (3)
Angel Beats (4)
荒川アンダーザブリッジ (1)
おしらせ (2)
ペルソナ4 (4)
偽物語 (1)
雑記 (1)

FC2カウンター

とある系

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

