2017-08



ペルソナ4 第14話 感想

今回は前回の時系列での番長視点の話でした
2012y01m13d_215329135.jpg












「ただ・・・くしゅっ」
と雨でびしょ濡れになった菜々子が帰ってくるところから始まります

ラブリーんの傘をなくしてしまった菜々子のために同じのを買おうとする番長ですが、ラブリーんの傘は8000円、手持ちは1000円のため買えませんでした
バイトかな・・・

まぁp4ってなかなか金欠になりやすいですし、ていうかアニメ傘の値段が8000円ってボッタクリな気がするんですが・・・

2012y01m13d_215424054.jpg
2012y01m13d_215446350.jpg

狐の頼みで家庭教師のバイトをすることになった番長
躊躇なく狐の頼みを引き受けられるってすごいなぁ 普通狐の頼みなんて聞きませんよ てか会いませんし
そして狐の満面の笑みはかわいいですね!
動物は癒されるなあ もふもふしてて抱きつきたくなりますよ

家庭教師になって中島秀の絵馬の願いを叶えようとする番長ですが
「だいじょうぶかなぁ この人で」と心配がられていました
そりゃぁ「何してるんですか」と聞かれて「君を見ていた」と答えられれば不安にもなりますよね
なんで自信満々に「任せろ!」って言えるんだろう
寛容さが菩薩級になればいいのか!

2012y01m13d_215524048.jpg

さらに学童保育のバイトを増やす番長
最高に輝いてますね! 番長って結構子供好きなんでしょうか
ナナコンなのは知ってますけど(ぇ~
2012y01m13d_215555285.jpg

そんななか子供たちが喧嘩し、ネオフェザーマン人形を壊してしまいました
弁償代は6800円!!

子供になんてもん持たせてんだこのおばさん!!
絶対モンスターピアレントになる顔だよ(偏見
子供は子供でなんかモロキンjrみたいな顔してるし

そんなこんなで一気に目標額が膨れ上がった番長のバイト
もう不幸だぁぁぁぁって叫んでもいいと思います!
そんな泣き言は一つも言わず、学童保育のバイトをしているとまたも喧嘩が始まります

そしてそれを止めるために番長は
2012y01m13d_215826090.jpg

クマになって子供たちと遊びました

なるほど それで先週クマの格好してたのか
てっきりただの変装かと思っていましたよ
・・・クマになんか哀愁がただよってるなぁ
クマも大変だくま・・

次の日泥棒ともみ合って怪我をした黒田ひさ乃さんというおばあさんと出会い彼女を病院へ連れていきます
そこでこんどは看護師のお姉さん、上原小夜子さんと知り合います

小夜子に誘惑される番長ですが、うろたえることもせず、バイトがあるのでと断っていました
しかし、その次の日、ひさ乃のお見舞いにいくためにバス停にいると小夜子に捕まってしまい
酒をどんどん飲む女性に付き合うことに    危うい危うい!!

そしてひとしきり小夜子に付き合った後またバス停に行くと今度は学童保育で知り合った南絵里さんと会います
この街バス利用者多いな・・・
うちの近所なんてバス使ってる人いるのってぐらいの少なさなのに

その次はまたバス停で今度はひさ乃に会いました
川原に行き久乃の事情を聞いていると夫との思い出の品を番長が止めるまもなく、川に投げ捨てていってしまいました
番長がひさ乃が投げた櫛の方を見ていると
2012y01m13d_220449522.jpg
2012y01m13d_220451372.jpg

ぬしさまきたぁぁぁぁ!!

あまりの衝撃でかつてないほどの驚きを見せる番長でしたが、ぬしさまが櫛を持っていることに気がつきました

番長はぬしさまを釣り上げてひさ乃に櫛を渡すためある番組を見ました
2012y01m13d_220456637.jpg

あなたの~テレビに~時価ネット田中~み・ん・な・の・欲の友

なんでか、この曲聞くとテンションが上がります!
そして爆釣セットを買った番長はそれを身に付け光の中へと消えていきました

時間は飛んでお祭りの夜
凄まじいバイト生活で番長のスタミナは限界でした
が、

2012y01m13d_220652488.jpg
2012y01m13d_220645021.jpg
2012y01m13d_220653853.jpg
2012y01m13d_220741770.jpg

しっかりとぬしさまを釣って櫛を取り戻していたようですね!

なんてダイナミックでアクロバティックな釣りなんだ!?
ていうかペルソナ使ったんですか 使えたんですか?!


2012y01m13d_220753017.jpg


秀と偶然出会い追いかける番長 
どうやら仲間外れにされた腹いせで花火を盗んでしまったようですね
そんな秀に番長はオセロを誕生日プレゼントとしてあげます
一人じゃできないゲームだ一緒にやろうって誰かに声かけろ」「みんなで馬鹿やるのも楽しいもんだぞ」「後で一緒に謝ろう。とりあえず任せろ!

なんだろう、すっごい兄貴っぽい感じになってる
多分いつもより口数が多いせいでしょうけどいつもよりかかっこいいです

2012y01m13d_220912935.jpg
2012y01m14d_005158852.jpg
2012y01m13d_221007886.jpg
2012y01m14d_005416568.jpg
2012y01m13d_221035071.jpg
2012y01m13d_221103554.jpg


お祭りでもけんかをする勇太たち 
そして絵里は怪我をしそうになった勇太をかばい頭から血を流して倒れてしまいました
それを見た番長は小夜子に電話をして助けを求めます
今まで築いたコミュの仲間に力を借りてどうにか無事に絵里は目を覚まし、勇太と絵里の溝も埋まったようでした

そしていつものメンバーが集まりいつものようなやりとりがありました

Cパートでは狐が菜々子にラブリーんの傘を渡すことができ番長の長いバイト生活は終わりました

ということで14話はこれで終わりです
個人的には神回です
p4は毎回毎回私のツボを的確に刺激してきます
一気にコミュを制覇したのに全然端折った感じはありませんし、そこを組み合わせてくるのか!っていう展開の連続で大まかな話を知ってても全く飽きませんね
次回は修学旅行の話っぽいので次回もめちゃくちゃ楽しみです!!


ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/01/25)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takasumi09.blog52.fc2.com/tb.php/61-e0443516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ペルソナ4 第14話 「A Stormy Summer Vacation 2/2」

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック(2008/07/23)ゲーム・ミュージック商品詳細を見る ひょんなことから家庭教師のアルバイトを始めた悠(声・浪川大輔)。そこから彼の怒濤の夏休みが始まっていく事...

«  | ホーム |  »

プロフィール

も太郎

Author:も太郎
とある科学とかとある魔術とかデュラララ!!とかがとにかく好きな高校生です。

好きなアニメ ・とある魔術の禁書目録 ・デュラララ!!等 好きな漫画 ・ジャンプの漫画 ・ハヤテのごとく!等

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
アニメ (12)
ジャンプ (1)
とある魔術の禁書目録 (7)
デュラララ!! (5)
ハヤテのごとく! (6)
WORKING (5)
けいおん!! (3)
Angel Beats (4)
荒川アンダーザブリッジ (1)
おしらせ (2)
ペルソナ4 (4)
偽物語 (1)
雑記 (1)

FC2カウンター

とある系

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

