2017-10

スポンサーサイト


ソードアートオンライン 第4話 「黒の剣士」 感想

2012y07m30d_151341271.jpg

ロリコンに目覚めそうだ・・・!

では感想です 2012y07m30d_151431986.jpg
2012y07m30d_151512187.jpg
2012y07m30d_151608487.jpg
2012y07m30d_151626771.jpg
2012y07m30d_151710125.jpg
2012y07m30d_151745738.jpg

今回は前回から2,3ヵ月後の迷いの森でアイテムの分配でもめているパーティから始まりました
シリカの連れている龍には回復機能があるらしく、それを理由に回復アイテムはいらないんじゃないかと言われているようですね
・・・いやいや、回復能力持ってるからってアイテムが必要ないとか言いがかりにも程がありますよ
普通のMMORPGじゃよく見かけるし私も何度か言われてイラッとしたことはありますけど
SAOでは回復アイテムがなかったらそのまま死に直結しますし

言いがかりをつけてくるロザリアに怒ったシリカはそのパーティを脱退して一人で迷いの森を出ようとします・・・また一つ死亡フラグが立ってしまったか・・・

前回に引き続き速攻でフラグを回収に来るモンスター達、シリカもなんとか撃退して行きましたが回復アイテムが切れてしまい、自分をかばうためにピナが盾になって死んでしまいました。
シリカもそのままやられてしまうかというとき、キリトが一瞬でモンスターを倒しシリカを助けてあげていました!

キリトさんかっこいい!!

しかし、シリカはピナを失った悲しみから泣き出してしまいました。
ですが、ピナの心というアイテムがあれば3日以内なら生き返らせることができるようですね、人間は10秒以内でないと不可能なのに、ペットモンスターは3日なのか・・・まぁそのおかげでピナは助かるんですから別にいいんですけど

キリトはシリカに協力して一緒に思い出の丘まで行くと言いましたが、シリカはやはり急に現れた男性が信用できないのか、なぜ自分を助けてくれるのかと訪ねました
するとキリトは「妹に似てるから」と答え、シリカは警戒を解いて笑っていました

街に戻るとシリカはそこそこ有名らしく、パーティに誘われていましたが、キリトと組むと言って断っていました。
・・・さっきのキリトへの警戒心もこういうののせいなんだろうなぁ。あんな下心見え見えの奴らばかり相手にしていたらそりゃ防衛本能が働きますよ

そして夕食を食べる二人は、なぜロザリアがあんなにシリカにいじわるを言うのかという疑問について話します。
まぁ普通に考えたらただの嫉妬なんでしょうけど、MMOをすると人格が変わってしまう人が沢山いるようですね。なかには自分から悪い人を演じたりする奴もいる。今までのMMOならそれができたけど、SAOの世界では訳が違う、この世界は遊びじゃない、この世界での悪人は現実の世界でも悪人で、仲間を見殺しにした自分もまた悪人だ、という思いが渦巻いているんでしょうね。
そんなキリトの気持ちを察したのかシリカは、キリトさんはいい人ですと言って励ましていました。

いい子だなぁシリカ。こんな妹が欲しかったですよ!もしいたら、シスコンと呼ばれようがなんと呼ばれようがひたすら可愛がって、一緒に遊んだりして・・・あぁ妹が欲しい!

まぁそんな犯罪者予備軍の叫びは置いといて(違
夜、完全にキリトに攻略されているシリカはキリトと明日の作戦会議をしていました。
するとそれを盗み聞きしている人がいたようですね
絶対ストーカーだよそれ!!
結局すぐに逃げてしまって誰かはわからないままその日は終わりました

次の日第47層の「フローリア」にいった二人。シリカは来るのが初めてらしく、綺麗な花をみて楽しんでいましたが、同時に周りがみんなカップルだらけということに気づいて赤面していました・・くそっ、かわいいなぁ、もう!!

思い出の丘を目指して進む二人。シリカは自分に似ているというキリトの妹について尋ねます。
どうやらキリトの妹は本当の妹ではなく従兄弟らしく、妹はそのことを知らないけど自分は距離を取ってしまい、また兄弟で剣道を習わせられたが自分はすぐにやめて妹が自分の分まで剣道をやらされたという引け目を感じていたようですね。そしてその罪滅ぼしにシリカを使っているだけかもしれない、と

するとシリカは、妹さんはきっとキリトさんを恨んでない、好きじゃない剣道ならそんなに続けられない、と言ってキリトを励ましました、

シリカ、かわいいなぁ(何度目だろう?)
ソレはともかくとして、なんかギャルゲーみたいな設定来ちゃったんですけど、これはどっちがその家の本当の子供なんでしょうかね?
まぁ自分がその家の本当の子供だったら多分妹を気遣ってもっと仲良くしようとするでしょうし、キリトが引き取られた子なんだろうなぁ

話をしながらも着々と進んで行き、とうとうプネウマの実を手に入れた二人は街まで戻ろうとします
ですが、街の目前でロザリアが現れました・・・なんか表記がポケモンみたいになってしまった・・・

ロザリアはオレンジギルドのリーダーで、キリトは依頼を受けて彼女を追って迷いの森まで降りていたようです
後ろからオレンジギルドのメンバーがどんどん現れますが、キリトは落ち着いたまま前に出て、全員の攻撃を受けました。
しかしキリトのバトルヒーリング能力はオレンジギルドの攻撃力を上回っており、いくら攻撃しても一向に減ることはありませんでした

チートや!チーターや!!

そしてなすすべもなくロザリア達は監獄に入れられ、二人は無事街に戻ることができました。
宿に戻ったシリカはキリトに前線に戻るんですか?と寂しそうに尋ね、キリトは肯定し、そして現実世界でまた会おうと約束をしました。

よかった!!今回は欝展開にならなくて本当によかった!!!
いや、欝展開も好きなんですけど、やっぱみんな幸せのほうがいいじゃないですか
それに私は若干現実逃避にアニメを見てたりするので、欝展開だともう、・・ね
キリトがどんどん女の子を落としていっているのが少し不安なんですが、シリカが可愛かったからもういいや(えー

これでまた1週間頑張っていけますぜ!それではノシ
スポンサーサイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takasumi09.blog52.fc2.com/tb.php/68-746d473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

も太郎

Author:も太郎
とある科学とかとある魔術とかデュラララ!!とかがとにかく好きな高校生です。

好きなアニメ ・とある魔術の禁書目録 ・デュラララ!!等 好きな漫画 ・ジャンプの漫画 ・ハヤテのごとく!等

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
アニメ (12)
ジャンプ (1)
とある魔術の禁書目録 (7)
デュラララ!! (5)
ハヤテのごとく! (6)
WORKING (5)
けいおん!! (3)
Angel Beats (4)
荒川アンダーザブリッジ (1)
おしらせ (2)
ペルソナ4 (4)
偽物語 (1)
雑記 (1)

FC2カウンター

とある系

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

