2017-10



SAO 第5話「圏内事件」 感想

2012y08m05d_111445670.jpg

ギルド組んでもろくなことないなって思えてきた・・・
第5話「圏内事件」感想です 2012y08m05d_111031441.jpg
2012y08m05d_111103442.jpg
2012y08m05d_111059595.jpg
2012y08m05d_111210028.jpg
2012y08m05d_111248244.jpg
2012y08m05d_111414126.jpg
2012y08m05d_111419650.jpg
2012y08m05d_111455245.jpg
2012y08m05d_111518299.jpg

今回はボス攻略のための作戦会議から、
第2話でパーティを組んだアスナは「閃光のアスナ」と呼ばれて、ギルド「血盟騎士団」の副団長をやっているようですね
すごいなぁ・・・最初はゲーム用語もパーティ組んだ人の名前も見ることができないような初心者だったのに、攻略組のギルドの副団長とは、なんでギルド名そんな物物しいんだ?
まぁ攻略に躍起になりすぎてキリトとは仲が悪いようですけど、第2話に見せた笑顔はなんだったんだ!!

会議が終わったあと草むらでのんびり寝転がっているキリトを見つけたアスナは、真面目に攻略するよう言いますが、キリトは
「今日はアインクラッドで最高の季節の最高の気象設定だ、こんな日に迷宮に潜っちゃもったいない」
といい、またも反発してくるアスナに対して、今俺たちが生きているのはこのアインクラッドなんだ
と言ってアスナを黙らせていました。
アスナは少し考えを改めたのか、自分も横になって夕方まで眠っていましたね

・・・いやいや、寝すぎだろ!!無防備にも程があるよ!!!
どうやら、圏内でも殺人ができる睡眠PKというものがあるらしく、それを危惧したキリトはアスナが起きるまでガードしていたようですね
なんかこの気怠そうにしながら塀に乗っているキリトがプカプカドラゴンに見えて仕方ないんですけど、キリト優しいな、仲が悪くてもちゃんとガードしているあたりは好感が持てますよ

そしてアスナはガードしてくれたお礼にご飯を一回おごると言って、二人でレストラン(?)で会話をしていました。
最初「ご飯・・・」ってアスナがつぶやいた時にはインさんよろしくご飯をねだりはじめるのかと思いましたよ(えー

食事を待ちながらPKについて話す二人、そんな時噂をすればなんとやらというように悲鳴が響き渡ります
どうやら街中でPkが起こったらしく、カインズという男が殺されてしましました
圏内PKなら誰かがデュエルを仕掛けているはずだとWinnerを探しますが、どこにもおらず、新しい手口ができたかもしれないので、キリトとアスナは再びコンビを組み、この事件を解決することにしました。

凶器の名前は「ギルティソード」作成者は「グリムロック
グリムロックという男は、カインズや第一発見者のヨルコさん、そして「青龍連合」のディフェンダー隊のリーダー、シュミッドの三人と以前同じギルドに所属しており、そのギルドで起こった事件が今回の事件と関係しているようです。
そのギルド「黄金りんご」で、ある日レアアイテムが手に入り、それの扱いで売却派と反対派に分かれた。
多数決で売却に決まりリーダーが上層にアイテムを売りにいったが帰ってこず、リーダーが死亡したことが判明した。そしてリーダーを殺した犯人はギルド内にいる可能性が高く、その時の反対派の3人がカインズ達だった。また、凶器の作成者グリムロックはリーダーのゲーム内の夫であり、レアアイテムの争いで唯一リーダーに任せるといった人だった。

グリムロックってなんか名前と鍛冶屋っていうのからもっとゴツイのイメージしたんだけど見た目こんななのか、どうも武田観柳に見えるなぁ、お前犯人だろ!!(えー
そういう過去から、今回の事件の標的はおそらく反対派の3人だと推測したキリト達はシュミッドも交えて話し合います。
自分が狙われていることを知ったシュミッドは大きな体格に似合わず取り乱してしまい、ヨルコさんも錯乱し、窓際によったところでナイフが刺さり、窓から落ちて死亡しました

ふーむ、初めての2話構成の話、面白いなぁ。
圏内でのPK方法、新しいスキルでのPKはないにしても、元来の方法を組み合わせるって、デュエル以外にダメージ与える方法がないのにどうやって組み合わせるんだろうか?
ヨルコさんの方なんて思いっきりデュエルの描写全然ありませんでしたし、まず、カインズの時はともかく
あんな小さな武器で一撃でHP0まで持っていけるのかという疑問も残ります。
死んだと見せかけて実は死んでなかったとか?そもそも、まず死亡ってどうやって確認するんだっけ?
うーん、沢山疑問でてきて収集つかなくなってきたのでここら辺で止めときます
きっと来週答えが分かるはず!
とりあえず今回はアスナが名前で呼んでって言ってるところでキュンときました。それが今回の全てです(違

真相が早く知りたいけどネタバレは見たくないというどうでもいいジレンマがぁぁ!!

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>あんな小さな武器で一撃でHP0まで持っていけるのかという疑問も残ります。

アニメしか知らないのであくまで私の考えですけど、”ゲームだから”じゃないでしょうか。
ゲームなら攻撃力10の大剣より攻撃力100のナイフの方が強いですし、
HP500のキャラを攻撃力100の武器で両断してもHP100減少ですけど、
HP500のキャラに攻撃力1000の武器でかすり傷でも付けたら即死でしょうし。

Re: タイトルなし

> アニメしか知らないのであくまで私の考えですけど、”ゲームだから”じゃないでしょうか。
> ゲームなら攻撃力10の大剣より攻撃力100のナイフの方が強いですし、
> HP500のキャラを攻撃力100の武器で両断してもHP100減少ですけど、
> HP500のキャラに攻撃力1000の武器でかすり傷でも付けたら即死でしょうし。

なるほど!確かにゲーム内では武器の大きさだけじゃ攻撃力は測れませんね。
コメントありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takasumi09.blog52.fc2.com/tb.php/69-afa66c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」レビュー

普通に考えれば デュエルの相手が被害者の胸に槍を突き刺して ロープを首に引っかけて 窓から突き落とした ってことになるのかしら たしかにアスナの言うことがもっともなのだ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

も太郎

Author:も太郎
とある科学とかとある魔術とかデュラララ!!とかがとにかく好きな高校生です。

好きなアニメ ・とある魔術の禁書目録 ・デュラララ!!等 好きな漫画 ・ジャンプの漫画 ・ハヤテのごとく!等

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
アニメ (12)
ジャンプ (1)
とある魔術の禁書目録 (7)
デュラララ!! (5)
ハヤテのごとく! (6)
WORKING (5)
けいおん!! (3)
Angel Beats (4)
荒川アンダーザブリッジ (1)
おしらせ (2)
ペルソナ4 (4)
偽物語 (1)
雑記 (1)

FC2カウンター

とある系

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

